各種訴訟

訴訟を提起された場合、また訴訟を提起せざるを得ない状況になった場合に、ご依頼様の代理人として、訴訟に対応いたします。ご依頼様の主張・証拠を適切に法廷に提出して訴訟を追行し、法律に従った適切な解決がなされるよう努めます。

債務整理・個人再生・破産

多額の負債を抱えてしまった方の再出発のために、ご依頼者様の状況に応じ、任意整理・個人再生・破産から適切な方法をご提案し、実行のお手伝いをします。過払金が発生している場合には、貸金業者へ返還請求を行います。

相続・遺産分割・遺言

相続に関しては、感情的対立などから親族の間で激しい紛争に発展してしまうことも少なくありません。当事務所では、法律に従った適切な解決を図るべく法的アドバイスを行い、他の相続人との交渉や調停・訴訟の手続きを代理いたします。
また、もしものときのために遺言書を作成したいという方のご相談も承っております。
当事務所の相続問題サイトもご覧ください。

相続問題サイト

離婚

離婚の際には、離婚を成立させることのほか、親権の確保・養育費請求・財産分与請求・慰謝料請求といった複雑な問題が発生します。ご依頼者様の希望をできる限り実現すべく法的アドバイスを行い、相手方との交渉や調停・訴訟の手続きを代理いたします。

刑事弁護

ご親族などが逮捕されてしまった場合、早期の身柄解放を求めたり、公判で言い分を主張したりするためには、法的知識に基づいた迅速な対応が必要となります。被疑者・被告人となられた方のために、捜査段階(起訴前)、公判段階(起訴後)の段階に応じて、適切な弁護活動を行います。